忍者ブログ

ギリギリな感じ

天樂の、大ピンチスペシャルな日常をとりとめもなく書いたブログです。

[PR]

2024/03/29(Fri)23:25

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 08

2006/11/11(Sat)15:09

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 08

 DVDシリーズ第8弾。
 第15話「機械たちの午後 PAT.」、第16話「そこにいること ANOTHER CHANCE」収録。

 15話は、職人魂を見た!って感じでしょうか。
 タチコマの製作に関わっていた技術者とタチコマの話。
 ストーリーを見ながら、最近話題の技術者報酬の話を思い出しちゃいました。

 16話は、タイトルと内容が「ん?」って感じな気がしますが、
クゼの事が明らかになりはじめました。
 う~ん、いい男。人気の理由が分かり始めてきました。

PR

No.188|レビューっぽいかもComment(0)Trackback()

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 07

2006/11/09(Thu)18:23

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 07

 DVD第7弾。
 第12話「顔 MAKEUP」、第13話「左眼に気をつけろPOKERFACE」収録。

 パズとサイトーの過去話です。
 両方、超好みです。

 パズは「同じ女とは2度寝ない主義」とか平然と言ってのけるし、かと思えば好きになりすぎたから自分から去る…とかもするし。もだえちゃいますね。

 サイトーは、素子との出会いの話。二人が出会った時は、実は敵同士だった…。
 スナイパーとしての凄腕とかこだわりとか、素子に対する信頼の始まりとか…。
 スナイパーラブ!

No.185|レビューっぽいかもComment(0)Trackback()

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 06

2006/11/09(Thu)18:15

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 06

 DVD第6弾。
 第11話 「草迷宮 affection」第12話 「名も無き者へ SELECON」収録。

 草迷宮は、素子の過去話。ノスタルジーな感じがいいかんじです。バトーとのからみも。

No.184|レビューっぽいかもComment(0)Trackback()

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 05

2006/11/09(Thu)18:10

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 05

 DVD第5弾。
 第9話「絶望という名の希望 AMBIVALENCE」と、第10話「イカレルオトコ TRIAL」収録。

 10話が好きです。
 トグサが偶然出会ってしまった事件がもとに、トグサが被告となって裁判が繰り広げられるんですけど、セリフの多さと画面の美しさに感服です。

No.183|レビューっぽいかもComment(0)Trackback()

緑のアルダ 龍の歌

2006/11/09(Thu)18:06

緑のアルダ 龍の歌

 シリーズ最終巻。
 怒涛のラストな感じです。

 謎が解けてすっきりですが、ヨールが…また…。
 ラダのその後も気になる…。

 後日談とか出てくれないでしょうか。
 もしくは、別シリーズで絡めてくるんでしょうかねぇ。

No.182|レビューっぽいかもComment(0)Trackback()