忍者ブログ

ギリギリな感じ

天樂の、大ピンチスペシャルな日常をとりとめもなく書いたブログです。

[PR]

2017/12/12(Tue)11:37

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

追試終わり!!

2006/09/12(Tue)20:02

追試が終わりました!!
成績が悪かったから…ではなく、内定式があって欠席した代わりに受けてきました。

一教科はレポート。
コミュニケーション論で、
動物と人間のコミュニケーションを、
心理学的な観点から書くというアバウトなお題設定。
一番、資料が豊富だったアニマルセラピーについて書いたのですが、
私は本当に心理学が苦手だということを痛感。

法律、地方政治、経済、経営、思想分野とかだと、
前例・方式・データがある程度あるので書けるんですけど、
心理学系って、未発達で、
資料とかも根拠がぜんぜん示されていないのが多くて…、
読んでるとぐったりします。

もちろん、書いてる最中はずっとぐったりしてました。
レポートを裏付ける資料も、理屈も、
事例でごまかし、理屈は通らず、
悔しいので医療面とか福祉面に逃げる始末。

もう、一科目はマクロ経済。
あらかじめ、問題が示されていたので必死で覚えて、
試験を受ける。
あれ?問題10問はありましたよね??
1問?1行?
見たことない問題ですよティーチャー。
しかも、普通に難しい。

たしかに本番とまったく同じだとは思っていませんでしたが、
数値が変わってるだけとかにしてくださいよ…。
それでいいじゃん…。
とりあえず、退出可能時間に入ったら即行で提出して帰ってきました。
まあ、点数はもらえることと思います。
思いたい。
思えたらいいな。

さて、勉強中に抑えられていたリビドーを小説にこれからぶつけにゆきます。

PR

No.129|大ピンチな日常Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :