忍者ブログ

ギリギリな感じ

天樂の、大ピンチスペシャルな日常をとりとめもなく書いたブログです。

[PR]

2024/04/25(Thu)10:40

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

音のある生活

2006/06/21(Wed)23:23

音のある生活を送っています。

朝の通勤時は、聴く日経で経済ニュースをチェック。

帰宅時には、音楽を。
最近のマイブームはさだまさし。

さだまさしは良いですよ。
思えば初めてレンタルしたCDはさだまさしとまっきーだった…(遠い目)。

今はまってるさだまさしの曲にローズパイって曲があります。
一途な青年が、
何回も意中の子にアタックして振られて、
ついに出された条件が
「パンプキンパイより美味いお菓子を作る」こと。
で、意中の子は薔薇の香りが好きなので、ローズパイ。

歌詞の中に、

青春なんてそんなもの
ホントは格好悪くて
情けなくって
金も無くって
それで良いのだ

っていうフレーズがあるんですけど、
そこがお気に入り。
それで良いのだ、って。

格好悪くても
情けなくってもいいって

温かいですよねぇ。

PR

No.97|大ピンチな日常Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :