忍者ブログ

ギリギリな感じ

天樂の、大ピンチスペシャルな日常をとりとめもなく書いたブログです。

[PR]

2024/03/19(Tue)15:47

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

結構真面目

2006/06/24(Sat)00:03

今日の日記は結構まじめ。

そんなん読みたくないや
って方はスルーで。

時間ある方はどうぞ。

見れる日はWBSという経済番組を見ています。
見なきゃいけないわけじゃなく、
見てて面白いから見てます。

今日は、アルバイトの人材活用の特集を組んでいて
居酒屋で、バイトの定着率が他社より2倍高い会社が取り上げられていました。

それを見たときに、
「これって、すごくね?てか、やりたい」と思いました。
心底。

今まで、就職したら、
その仕事のプロフェッショナルになって、
仕事を最初から分析・評価、あとはPDCAの繰り返しで
成長・成長とか思ってたのですが、

せっかく、アルバイトを雇う職場で、
しかも定着率は一般的くらいの所なので、
定着率をUPして、
アルバイトに、
金銭的な給料と、心のお給料があげられる社員になりたい!と。

そして、社員もバイトも一丸となって、
数字を作っていける店舗を作っていきたい…と
ちょっぴり真面目に語ってみました。


ちなみに、今晩のデザート

マンゴーとバナナのデザート。
半額。

帰りが遅いと、普通の商品が残ってなくて値引き品オンリー。
うれしいけど、悲しい
とても複雑。

PR

No.100|大ピンチな日常Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :