忍者ブログ

ギリギリな感じ

天樂の、大ピンチスペシャルな日常をとりとめもなく書いたブログです。

[PR]

2024/04/25(Thu)09:03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

評価の視点

2006/06/07(Wed)07:59

昔より、
評価の視点が増えました。

プロジェクトも、仕事も、創作も。
まだまだだけど、1年前よりは確実に増えてる。

今日は創作について。

私の小説のキャラって、
主人公が私寄りだということに最近気づきました。
・優柔不断
 (はっきりしていないキャラ)
・その時にあわせて行動パターンが変わる
 (貫く個性がない)
サブキャラはそうでもないんですけど、
個性がないのが個性みたいな感じに主人公はなってる。

それじゃ面白くないよなぁ、と思いつつ、
今まで書き溜めていた小説を改編・改編。

どうやったら、キャラが立つだろうと思って、
キャラがどういう生き方をしてきたかをちゃんと
考えるようになってきました。
(今まで考えてなかったのかオマエ)

   zact
そんなこんなで本日のらくがき。
オリジナル小説「夢を継ぐ者」より、
ザクト牧師。
主人公レスカが幼いころ
一時的にお世話になった教会の管理者。
聖職者のくせに、口も態度も悪い。
でも、住民からの理解はある。
昔、色々悪いことをやっていたけど、
ある人との出会いで、ついには牧師にまでなっちゃった。


…今日の日記のその日の朝に書いている今日この頃。
今日、昼から出勤なんですもの…。

PR

No.87|大ピンチな日常Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :