忍者ブログ

ギリギリな感じ

天樂の、大ピンチスペシャルな日常をとりとめもなく書いたブログです。

[PR]

2024/04/28(Sun)08:02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

お絵かき

2006/12/17(Sun)18:03


今、書き進めている小説のキャラ二人。
海岸で殴りあったり、お父さんとお子ちゃまになったり、壁を塗ったりする話。
(一部?、語弊あり)

結構前から温めていたネタを、全面リニューアルしたら、こんなになりました。
リニューアルする方向の是非はわかりません。

とりあえず、自分の感情に不器用な二人が、過去と向き合いながら未来に視点を変えていく話。
ふたりに、恋愛感情は一切発生しない青春小説。
登場人物が、全員20歳越えていても青春小説といえるんでしょうか。
単なる群像?いや、青春をつけたいほど、青いはず!

PR

No.222|大ピンチな日常Comment(0)Trackback()

スキルについて

2006/12/17(Sun)13:59

自分の能力について再考してみました。

自信をもって面接にいけるのは、
・OFFICE製品のインストラクション
・スキー
くらいしか思いつきませんでした。

まあ、まだ学生なので社会に出てから身に着ければいい、とも思うんですけど。
でも、学生のうちだから身につけられるものは、もっとあった気がするのです。

話変わって、
この間、講義で一枚の写真を見て、思いつくこと全てを書き出す、というものをやりました。
それを、客観・主観入り・主観かなり入りの3段階にカテゴリー化していくんですけど、
見事、ほとんどのものが客観に…。
先生のコメント:
 主観かなり入りの人は、自分の特性を意識しましょう。
 客観ばかりの人は、主観が入るともっといいね。

ああ、最もなことを言われたなぁ。

物事を、感情フィルターを通してみないと、面白みのない人間だと思う。
それが個性ならいいんですけど、その域でもない自分。

…何か良い解決方法はありませんかね。
ブログで、練習しますか。感情出し。

腐女子的感情しか出ないのもまた困りもの…。


写真はヒルズで撮影。
某クモをあおりで。
わりとお気に入りの構図。

No.221|大ピンチな日常Comment(0)Trackback()

通販

2006/12/17(Sun)13:18


初めて、ネットで通販をしました。
上記は、その一部。
XLのブーツが2千円以下ってなんですか?
もう、最高です。
XLを2足買っても、3千円いってませんでした。

今までの私の苦労を返せ~~(超笑顔)
届くのが楽しみです。

ついでに、小物やインナーYシャツなどにも手を伸ばしてみました。
お買い物って、時間があるとできるものですね。

あ、彼氏へのクリスマスプレゼントを買っていない…。

No.220|大ピンチな日常Comment(0)Trackback()

本日の水分

2006/12/17(Sun)12:31


今朝は、7時ちょい前に起きて洗濯から朝がスタートしました。
朝からジャスミンティーをがぶがぶ。
出るものが薄くなってきたので、コーヒーに切り替えがぶがぶ。

今日は、外出をしないと決めているので、
思いっきりがぶがぶ飲んでいます。
いつでも、トイレに行ける環境ですから!

これは、バイトがあるときにはできない所業ですもの。
今はやりのデトックス以前に、水分に飢えている私です。

前のバイト先なら、80分レッスンだったから、80分我慢すればよかったんだけどなぁ。
しかも、デスクワークの時もあったから、あまり気にしなかったのだけどなぁ。

写真は中華街で買ったお茶缶。
すでに飲みつくしているので、もう我が家にはありません。
8個くらい入っていて、300円しなかったと思います。
値段のわりにおいしかったので、今度行った時はまとめて5セットくらい購入したいと思います。

No.219|大ピンチな日常Comment(0)Trackback()

うきうきホリデー

2006/12/17(Sun)12:14

本日は、久々の丸一日オフ!
オフ!

おーーーーふーーーー!!
(やかましい)

今日は、絶対おんもに出ません
携帯もオフなだけにOFFです(さむい)

ブログも、リアルタイムで更新です
(一日に何回UPする気だ)

とりあえず、レポートやんなきゃ。
その前に、mixiのぞこう。

No.218|大ピンチな日常Comment(0)Trackback()